お知らせ

【お願い】南陽市文化会館にご来館の皆様へ(2022.1.15現在)

投稿日:2022年1月15日

 全国では、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が急速に増加しており、山形県内でもオミクロン型変異株の感染が確認されるとともに、2桁の新規陽性者が確認されるなど、感染が拡大傾向にあります。そのため、県の注意・警戒レベルが、1月7日よりレベル0(維持)からレベル1(注意)に引き上げられています。
 当館の「貸館の条件等」については、下記のとおりとしておりますが、皆様には引き続き感染防止対策等の徹底についてご理解、ご協力をお願いいたします。
 
【感染防止対策の徹底等について】
▽不織布マスクの着用や、こまめな手洗い、消毒、ゼロ密(1つの密でも避ける)、換気の励行など基本的な感染防止対策の徹底を引き続きお願いします。
▽ワクチンの効果は高いものの100%ではありません。ワクチン接種を終えた方も、引き続きマスクの着用など基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
▽発熱・咳など、少しでも体調が悪い場合は、外出や移動を控え、事前に医療機関に連絡し、受診してください。
▽無症状でも感染に対する不安を感じる場合は、無料のPCR等検査を受検してください。
▽事業者の皆様には、従業員の健康管理をはじめ、「業種別の感染拡大予防ガイドライン」遵守の徹底をお願いします。
 
【貸館の条件等】
▽イベント開催時の収容率及び人数の上限を、定員(大ホール1,403人等)等といたします。
※ただし「大声での歓声等がない場合、100%以内/大声での歓声が想定される場合、50%以内」となります。
▽「木育ひろば」の利用は、利用人数を6人と制限いたします。なお、混雑状況によっては、時間を制限する場合があります。また、小学生以上の利用者はマスクを着用ください。
▽利用者のマスク(原則、施設利用中はマスクをしたまま)、衛生管理、体調確認等は主催者が行うこととします。(入館に際し、非接触型体温計による検温後、手指アルコール消毒をしていただき、体調不良者には入館をご遠慮いただくよう注意喚起を行います。)
▽利用者名簿(氏名・住まい・連絡先の記載があれば任意様式可)を利用日に会館側に提出していただきます。(制限人数以下の利用受付となります)
▽当面の間、飲食を伴う懇談・懇親を主たる目的としたイベント等は貸館いたしません。
▽1時間に1・2回程度、窓及び扉を開放し、換気を行っていただきます。
 
 なお、変更が生じた場合は改めてお知らせいたします。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
 
【参考】緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置終了後の1都1道2府23県における催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について(令和3年9月28日付内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長事務連絡) ※下記のPDFファイルをご覧ください。
 
■留意事項等(PDFファイル/1MB)
 
お問い合わせ
シェルターなんようホール(南陽市文化会館) TEL0238-40-1222